【家充日記】アーティストはじめました

ほたるネットの押江です。ほたるネット家充日記の第1号記事です。

新型コロナウイルスの影響で家にいることが多くなり,家でできる趣味を増やそうと模索中です。

僕は子どもの頃エレクトーンを習っており,コンピューターを使って作曲することにずっと憧れがありました。よく意味もわかりもしないのにDTM Magazineとか買ってたんですよね。でも当時はお金も知識も追いつかず,挫折してしまうことに……。

で,ずっと家にいるんだから,この機会に再入門してみようと,Cubaseというアプリを買ってしまいました!

Cubaseを使ってこんなふうになる(予定)
CubaseはDAW (Digital Audio Workstaion)の一種です。なんのことだかさっぱりわからない? 大丈夫,僕も「作曲できるらしい」以外,なんのことだかさっぱりわかっていません。

いまはとてもいい時代で,YouTubeを探すとめっちゃ初歩から説明してくれている動画がたくさん見つかります。それを見ながらちょっとずつ遊んでみてます。なるほどここをこう押すと音が鳴るのか(勉強中)。実際曲ができるまで何億年かかるんだろう……?


はたして押江は世界をみっくみくにするトップアーティストになることができるのか? 乞うご期待。