2019年12月のほたるネット

12月ブログ担当の山下です。

今月はクリスマス会!ということで、お菓子の家を参加している子どもと一緒に作ってみました。
糊の代わりとなるクリームを使い、さらに雪が積もってるようにも見せ……、完成。思わず家の背面側からもパシャリ。






さらに室内にはリースや小さいツリーも飾り……、お菓子やジュースをおいしくいただきました。

周りではTVゲームや百人一首をしたり。見学で来られたお客さんも交えつつ、ゆるりゆるりと今年のほたるネットを終えました。

また来年。

- * -

ほたるネットの押江です。
おかげさまで,ほたるネットは8年目のクリスマスを迎えました。利用者の子どもさんがここのところ増えてきて,このたびゲーム用のテレビをもう1台購入しました。もちろん利用者が増えればよいというわけでもないのですが,いろいろな方々に来ていただけることはありがたいことだと感じています。
ほたるネットが8年目のクリスマスを迎えられたのも,コミュニティの皆様のおかげです。いつもありがとうございます。今後もゆるいつながりを大切にしながら,ぼちぼちやっていきたいです。
次回のほたるネットは1月11日(土)です。よろしくお願いします。