2015年2月のほたるネット

こんにちは。今月のブログ担当のロン毛こと茶髪こと冨永です。

バレンタインなんて今年は無いものだと思っていたのですが、開始早々にお子さんの一人から、手作りのクッキーを頂いて感激しました。ありがとう!! 美味しかったよー!!

さてさて今回もいつも通りまったりと過ごさせていただきました。ゲームをして子ども達の洗礼を受け、そのあとはカードゲームで白熱の泥試合という流れでした。もちろんまったりです。自分の好きなことをして過ごせるというところは本当にほたるネットのいいところだと思います。

白熱の泥試合
自分はほたるネット初期の頃から参加させていただいているので3年間参加していることになるのですが、毎回の活動でお子さん達を見ていると、ゲームをしている姿一つからもそれぞれ変化をしみじみ感じます(もちろんいい意味です)。こうして継続して子ども達と関わることで子ども達の変化(成長)を感じられることがほたるネットの魅力だと思います。

私事ですがこれから就職のため参加する機会は減ってしまいますが(減るだけです!!)これからも可能な限り継続して関わらせていただけたらなあ、と思います。

でわでわ皆さんまたお会いしましょう。

次回のほたるネットは3月21日です。よろしくお願いします。