2014年3月のほたるネット

どうも。
大塚です。

もう春休みに入りますね。
なんか春は一気に生活のリズムを狂わされてしまうなーと体感しています。
花粉症もしんどいですし。

子どもたちは、部屋じゃなくてちょっと外に出た方がええのかもと思うくらい元気で良かったです。
僕の中では、風船が今一番流行っているおもちゃで、次がオセロです。
風船は良いですね。一緒にやればすぐに仲良くなれます。
オセロは、久しぶりにするとなかなか楽しいですね。

今回は僕がお菓子を買ってくる係ではなかったんですが、
時々お菓子係になると、何を買ったら良いのか考えてスーパーのお菓子売り場でウロウロしてます。
お菓子とか飲み物とかどんなんがええのかとか今度聞いてみてもええなーと思ってます。

今回の飲み物

それでは、また次回をお楽しみに。

また今度から世話役をさせていただくこととなりました。
会計とかします。
これからとりあえず一年間よろしくお願いします。

- * -

こんにちは。
これまで世話役をさせていただいた松田です。
大学院修了に伴い、いったん世話役を卒業させていただくことになりました。
ほたるネットが発足して、もうすぐ2年。
実際にフリースペースの運営が始まってからは1年半が経ちます(早い)!
発足当時からほたるネットに携ってきて、わたしはほたるネットと一緒に大きくなったと勝手に思っています。笑
ほたるネットはわたしにとっても居心地のいい楽な空間でした。
これからもスタッフや利用者のみなさんが、ゆるりとした雰囲気を守り続けてくれることでしょう。
今まで本当にありがとうございました。
我がほたるネットは永久に不滅です……!!!!

……と、これまで「もう最後」感を出した文章を書いてきましたが。
遠くに離れるわけではないので、4月からもちょこちょこと顔を出すことがあると思います。
そのときはまた、よろしくお願いします。

松田

- * -

1年半世話役を務めてくださった松田さんから大塚くんに世話役を交代することになりました。本当にあっという間でした。松田さんには「ほたるネット」の立ち上げ当初(2012年4月頃)からお世話になってきました。松田さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。4月以降もちょこちょこと顔を出してくださるとのことなので、今後ともよろしくです。

押江

次回のほたるネットは4月19日です。よろしくお願いします。