2017年3月のほたるネット

(今月の活動日誌は大学院修了に伴い世話役を引退される溝口さんと藤田さんのご担当です。お二人とも,お世話になりました。寂しくないけど,機会があればご参加いただけるとのことで,今後ともよろしくね(押江))

- * -

今回のブログ担当の溝口です。

だんだんと暖かくなってきて、
スタッフも子ども達も部屋でものんびり穏やかに過ごしていました

子ども達にはやっぱりゲームが人気で、テレビゲームをしていたり、携帯ゲームをしていたいといった様子でした。

初参加の子も、何度も来ている子達とすぐに馴染め、一緒に楽しそうに遊んでいる姿を見て、ほっこりした気持ちになりました。

さて、私がほたるネットに世話役として関わらせていただいて、2年が経ちました。大学院を修了すると共に、世話役も代替わりします。2年間ですが、スタッフの皆さんとほたるネットに参加できて、すごく楽しかったです。色々とご迷惑をかけることもあったと思いますが、本当にお世話になりました。

また、機会があれば、活動に参加をしようと思いますので、よろしくお願いします。

写真はスタッフの方が作られたクジラです。かわいいですよね。



こんにちは、ほたるネットブログ担当の藤田です。

今回のほたるネットは、すごく穏やかな雰囲気の回でした。スタッフが間に入らなくても子どもたちだけで、楽しそうに過ごしていたのが印象的でした。そんな雰囲気のなか、私自身いつも通りに折り紙をしたり、塗り絵をしたり、ゆったりと過ごさせてもらいました。

私がほたるネットに参加させていただいて2年が経ち、今年度は世話役として関わらせていただきましたが、在学生、世話役としての参加は今回が最後となりました。本当にあっという間で驚いています。
ほたるネットは私にとって、なんだかクセになる活動でした。色んなお子さん、保護者さん、スタッフさんに出会い、色んなことを学ばせていただきました。本当にありがとうございました。楽しかったです!
4月からは在学生では無くなりますが、土日休みの仕事に就くので、ほたるネットには引き続き参加したいと思っています。これからもよろしくお願いいたします!

次回の活動日は4月22日です。よろしくお願いします!