2016年6月のほたるネット

こんにちは。村上と申します。ほたるネットにゆるりと1年くらい参加してきましたが,ブログを担当させていただくのは初めてです。はじめまして。温度と湿度が高く過ごしにくくなってまいりました。梅雨ですねぇ。

久々の参加でした。普段は特に何も考えずに参加していたのですが今回はやりたいことがありました。将棋です。自分が小学生の頃には将棋なんて難しくって仕方がないゲームでしたが,不思議とほたるネットには将棋ができる子がちらほら。テレビゲームを中心に盛り上がっているのを眺めながら,私は将棋盤を用意して相手を(寝て)待ちました。

この日は私以外のものも含めると3試合ほど行われました。将棋をしっかり勉強したことがないとはいえ,様々なゲームで遊んできました。一切の手加減をせずに勝負しました(大人げない)。余裕で勝てる・・・はずだったのですが。一人,段違いに強い子がいました。必死で指しているうちにほたるネットが終わりの時間を迎えてしまいました。(明らかに形勢不利だった気はするのですが)決着がつかなかったのでこれは再戦しなくては。今回私は子どもたちよりも楽しんでいたかもしれません。


次回のほたるネットは7/16(土)です。よろしくお願いします。