2015年11月のほたるネット

今回のブログ担当の多田です。
今日はちょうど秋と冬の間のような感じがしました。

子ども達の様子は、部屋に入っての第一声が「つかれたー」という子が何人かおり、大丈夫かなぁと最初は思ったのですが、遊んでる内に盛り上がってきました。

子ども達は相変わらず、それぞれ好きなこと、得意なことを自由にしていて、表情もよく、つくづくここはいい居場所だなと思いました。

他のスタッフからも、子ども達の雰囲気やこの場所が良い方向に変わってきているというような声もありました。そうしようとしてやっている訳ではないのに、自然と変わっていくのが本当に不思議だと思いました。

写真は、将棋が分かる人も分からない人も将棋盤を囲って和やかに過ごしている様子です。


次回も楽しみにしています。皆様くれぐれも風邪など召されませぬよう、ご自愛ください。

次回のほたるネットは12/19(土)です。よろしくお願いします。