2015年6月のほたるネット

今月のブログ担当の竹友です。

雨が降ったり、真夏のように暑かったりと安定しない天気で、私の周りでは体調を崩す人が続出しています。体温調節に気をつけて元気で乗り切りたいものです。

さて、今回のほたるネットのスタッフは初めての方が多かったのですが、すぐに打ち解けてスタッフ同士でも仲良くなりました。私は通算三回目の参加になりますが、久しぶりの参加で少し懐かしい気持ちでした。子どもたちはとにかく元気で、ゲームをしたり、折り紙をしたり、走り回ったり、お菓子を食べたりと思い思いに好きなことをしていました。

今回考えさせられることがひとつありました。走り回っている子がいて、私は「走り回って転んで怪我したら危ないなぁ」とひやひやしていたのですが、先生が「大きな怪我をするのは問題だけど、自分で走り回って転んだら転んだでいいじゃないですか。自分で立ち上がりますよ」とおっしゃっていたのが印象に残っています。ほたるネットっぽいというかなんというか、なるほどなぁと思いました。

写真は先生の無茶ぶりで描いたラブライブの「矢澤にこ」というキャラクターです。

にっこにっこにー
 次回のほたるネットは7月18日です。よろしくお願いします。