2013年8月のほたるネット

初めてBlogに書き込みをさせていただく、満江です。
私は2回目の参加でした。
今回は不安定な天気のなか、4人の子どもさんが参加してくれました。

途中、女の子たち2人が「ウマになれ」と言ってきたので、
命令に従ってウマになり、部屋中を回りました。
日頃の運動不足か、心なしか(いや随分と)疲れました。
ウマさんやウシさんの気持ちがよくわかったような気がします。
でも、元気いっぱいの彼女たちに少しばかり癒されもしました。

ほかにも、オセロやカードゲームをして遊びました。
折り紙をずっと折っているお友だちもいました。
とてもきれいな折り紙作品を作ってくれましたよ。

ゲームではマリオをしました。
私はゲームができませんが、今日来てくれたお友だちといっしょに、
見よう見まねで遊んでみました。
複数人でやると、ゲームってコミュニケーションになるのですね!

毎日暑い日が続きますが、冷房が効いている部屋の中でも
思う存分楽しめることができて、とてもおもしろかったです。

折り紙作品
次回のほたるネットは9月28日です。よろしくお願いします。