2020年10月のほたるネット

こんにちは。スタッフとして参加させていただいた上野です。

約8ヵ月ぶりにほたるネットに開催されました。久々に会った子供さんは背が伸び、押江先生に積極的に話しかるようになるなど変化が起きていました。8ヵ月も見ていなかったらそらそうだ。

今回の活動では共育の丘に全員で登り、その後は大学会館のロビーで雑談をしました。子供さんは東方projectが気になっていたようで、東方スペルバブルに収録されている二次創作の曲に聞き入っていました。

さて、次のほたるネットは11/21です。

次回も押江先生が感染症対策を施した上でほたるネットを開催するでしょうから、その場でお会いしましょう。

- * -

ほたるネットの押江です。

再開ガイドラインの第1フェーズにてほたるネットを再開することができました。ここまで長かった……。なんというかもう,感無量です。再開の準備,がんばりました。ご協力いただいた皆様,本当にありがとうございました。

第1フェーズは屋外での1時間のみの実施ですから,10月のほたるネットはいつもと雰囲気が違いましたし,あっという間に終わってしまいました。でも,集まれたこと自体がとても喜ばしいです。

11月は21(土)に実施予定ではありますが,第1フェーズと第2フェーズどちらで実施するかについては未定です。ヨーロッパに強烈な第2波が到来しており,また北海道で再び感染が拡大していることもあり,再休止フェーズに入る可能性も十分にありえます。今後も状況を注視しながら,慎重に再開していきたいと思います。

今後ともご理解とご協力のほど,どうぞよろしくお願いいたします。