【家充日記】ちょっとした楽しみ

ほたるネットの嶋村です。

こんにちは。最近はテトリスの熱が冷めつつあり、友人とスマッシュブラザーズをオンラインですることが増えました。1人の時間が多かったので誰かと遊ぶの楽しさを痛感しています。それとは別に、今日は直近のちょっとした楽しみについてお話したいと思います。

1つ目はサンドイッチのお話です。山口市若宮町に萩野菜ピクルスさんというお店があります。サンドイッチやピクルスの瓶などを売っているのですが、そこでフルーツサンドを買ってみました。端的に言えば片手で食べるショートケーキです。500円ということで悩みましたが手を出してみて良かったです、胃袋が幸せでした。

フルーツサンド
2つ目はLINEスタンプのお話です。スタンプが自作できると聞いて、少しずつ絵を描いています。最低8パターン必要らしいのです。意外と数が増えていかない壁もありますが、考えて絵にして文字を足して、という作業が手軽で楽しいです。
描いたスタンプの例
 以上、最近のちょっとした楽しみでした。