2018年12月のほたるネット

今回のブログを担当します尾崎です。

今回のほたるネットは子どもさんが7名とスタッフが8名でのんびりとした活動になりました。

クリスマスが近いこともあり和室が少しキラキラしたり、お菓子の家が出来てたりしていました。サンタさんもいましたよ。



人生ゲーム、マリオなどそれぞれがわいわい楽しんでいました。私も途中からマリオに参加したのですが、滑る、落ちる、激突する……、そんなこんなで残機が溶ける溶ける……、次はもう少し上手くなってたらいいですね……。

- * -

ほたるネットの押江です。

おかげさまで,ほたるネットは7年目のクリスマスを迎えました。利用者の子どもさんがどんどん大きくなっていって,一方僕は大きくなるというよりますますおっさんになっていって……,時が経つのは本当に早いですねえ。

今年は県外から見学者がいらっしゃったことが2回ありました。このことからも,ほたるネットはとてもいい感じでやれているプロジェクトだと感じています。そうでないと,7年も続きませんよね。これもひとえに,ほたるネットコミュニティの皆様,つまり利用者やスタッフの皆様のおかげです。このコミュニティの一員として,ほたるネットを誇りに思います。

誇りに思いながらも,この自由で開かれた雰囲気を大切にして,今後もゆるくやっていけたらと思います。

今後ともご支援のほど,どうぞよろしくお願いいたします。

次回のほたるネットは1月12日(土)です。よろしくお願いします。