2018年5月のほたるネット

今月のブログ担当の上野です。
夏に向かって日差しが強くなっていく快晴のなか、5/28にほたるネットが開催されました。
この日の開催は子どもたちが3名、保護者の方が2名いらっしゃいました。
今日の活動では私が桃太郎電鉄をほたるネットに持ち込みました。実際に起動するかなどの確認をやっていたところ、子どものひとりに興味をもってもらえてそのまま遊ぶことになりました。その後はマリオカート、スーパーマリオブラザーズなどでこどもたちと遊びました。画像はこどもたちとスーパーマリオブラザーズに興ずる押江隆先生です。
スーパーたかし
次回のほたるネットは6/23(土)です。よろしくお願いします。