2015年9月のほたるネット

今回のブログ担当の池ヶ谷です。

活動が終わる頃には過ごしやすい気温になりましたが、
日中は日差しが強く暑かったです。まだまだ半袖にはお世話になりそうですね。

今回はスタッフの数が少なかったので、「慌ただしくなるかな?」と少し心配していましたが、杞憂。相変わらず、子どもたち、スタッフ共々楽しく過ごすことができたように感じました。

私がほたるネットに参加したのは今回で3回目なのですが、いつ来てもほたるネットを楽しみにしていると言ってくれる子どもさんがいて嬉しくなります。
私自身、ほたるネットに参加するのが楽しみになっていて、みんなが自由に過ごしているだけなのに、この居心地の良さはなんだろう?と時々疑問に思ったり。

写真はみんなでゲームをしているところです。
コントローラーがいつもより一台足りず、激しい取り合いになるのでは!?と少しハラハラしましたが、意外とそんな場面は見受けられかったです。良かった。


次回のほたるネットは10月24日です。よろしくお願いします。